こんばんはー!今日もたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがお泊りに来てくれています♪ありがとうございます(*^^*)

それでは、本日のホテルの様子です!

 

本日、朝6時頃からお泊りをご利用いただいております、ネコのくぅちゃんです!

キャリーからお見送りしました♪

初めましてのくぅちゃん!緊張しているようで、キャリーの隅に固まっていたのでしばらく様子をみることに!

お部屋に行くとキャリーから出てきてくれましたが、すぐにキャットタワーの下に隠れてしまいました!笑

ゲージから出てこない子も多いのですがくぅちゃん早かったです!

しばらくしてからスタッフが様子を見に行くと、誰?とひょっこりお顔を出してくれたくぅちゃん♪

可愛いですね☺️

緊張しているみたいですが、なでなでもさせてくれます(*^ω^*)

お昼もまだ隠れていたので、くぅちゃんのストレスにならないようにそっと様子をみることにしました!

夕方もまだ隠れていたので少しスキンシップ♪

少し抱っこしてなでなでしてみましたが、

すぐに隠れてしまいました…笑 明日また様子をみたいと思います!

ごはんはまだ食べていなく、排泄もまだ確認できていません。また確認します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、本日9時頃からお泊りご利用いただいております、チワワのチョコちゃんです!

扉をガシガシして寂しそうにお見送りしていました。

気持ちを切り替えてドッグランへ♪お外では尻尾も上がってルンルンでお散歩しています😊

何度もお泊りしているので、すぐに慣れてくれるかなと思います☺️

お昼はスタッフにクンクンご挨拶に来てくれました♪

お散歩したり、お外の様子を見たりして過ごしています^ω^

夕方も楽しそうにお散歩するチョコちゃん♪  あっちへ行ったりこっちへ行ったり忙しそうにしていました(^p^)

戻るよー!と言うと扉の前まで来てくれましたが、そのままドッグランへ走っていきました!笑

抱っこでお部屋に戻りました♪

ごはん前のお座りもお利口さんです♪

すぐに完食しています😋

排泄は問題なくしていて、便も良い便をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、本日お昼頃から介護でお泊りご利用いただいております、ウェルッシュコーギーのアトムちゃんです!

スタッフと一緒にお見送りしました♪

下半身が動かないアトムちゃん。車椅子でのお散歩です^ω^

初めてのお泊りなので、大丈夫だよ〜と気持ちをほぐします♪

ゆっくりお散歩しました😊

お水もアトムちゃんのところまで持っていってあげて飲んでいます^ω^

初めての場所で不安だと思うので、安心してくつろいでもらえるように接していきます☺️

夕方は一緒にお外を眺めてまったり過ごしました☺️

クンクン探索したりお泊り満喫しています♪

おやつも食べてくれています!

お部屋を覗くと、うとうとのアトムちゃん☺️安心してくれているみたいでよかったです😊

ごはんもすぐに食べてくれて完食しています😋

排泄はオシッコはしていますが、便はまだ確認できていません。また確認します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、本日14時頃からお泊りご利用いただいています、MIXのモカちゃんです!

しっかりお見送りしていました^ω^

慣れっこのモカちゃん♪ルンルンでドッグランをお散歩です♪

お外の様子が気になってじっと見つめていました!

夕方はクンクン探索に夢中になっていました!

甘えん坊さんでスタッフに抱っこして♪と甘えてきてくれます☺️💕可愛いですね^ω^

ごはん前のお座りもビシッときめてくれています✨

しっかり完食しています😋

排泄はオシッコはしていますが、便はお店ではまだ確認できていません。また確認します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、本日17時半頃からお泊りご利用いただいております、トイプードルのさせぼちゃんです!夕方からのお泊りなので、写真の枚数が少ないですが、ご了承ください。

お見送りよりスタッフと遊びたいさせぼちゃん!笑

早速ドッグランへ!ボールに興味津々なさせぼちゃん♪

投げてみると走って追いかけていきました😊そこから遊んだりはせず、クンクンするだけでした!笑

元気いっぱいで猛スピードで走るさせぼちゃんです✨

お部屋でもテンションが上がってスタッフとたくさんじゃれあいました(^p^)

ごはんは食べてきたとのことですので、明日の朝からになります!

排泄もお家で済んでいるとのことですが、お店に来てからオシッコだけしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、お泊り中のバーニーズののあちゃんと、ミニチュアダックスフントのヒナちゃんfamilyです!朝はスタッフと一緒にお散歩です♪

元気いっぱいののあちゃん!!スタッフが投げたボールを走って追いかけます!!

おっとり系なヒナちゃんはスタッフとまったりなでなでタイムです♪

ごはん前のお座りもお利口さんです☺️

毎食すぐに完食しています😋

お昼は仲良く匂いチェック♪

おいでーと言うと尻尾を振りながら来てくれるヒナちゃん♡

のあちゃんも名前を呼ぶと猛ダッシュで来てくれます♡

とっても甘えん坊さんでスタッフにべったりです♡

夕方もスタッフの取り合いです(^p^)笑 のあちゃんのなでなでタイムが終わるのをヒナちゃんじっと待ってます☺️お利口さんですね^ω^

排泄も2匹とも問題なくしていて、便も良い便をしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、介護でお泊り中のシーズーのまめちゃんです!

今日は6.2キロでした!便が出にくかったようで、今日もたくさん良い便をしました!

朝のなでなでタイム♪おっとりした顔にスタッフも癒されてます♡

ごはんもしっかり食べています😋さつまいものちゅーるを入れてあげると喜んで食べています♪

お昼は室内でしばらく一緒に過ごしました♪そのうち眠たくなったみたいでお昼寝していました(^p^)

夕方も室内でまったり♪今日は肌寒い1日だったので、あったかい室内で過ごしました☺️

お腹いっぱいになったあとはまたぐっすり眠っていました☺️

排泄も問題なくしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

※全てのペットホテルがこのように過ごしているわけではありません。

お散歩のみ、ドッグランに出して他のワンちゃん達と遊ばせるなどお店によって様々です。

ダリでは、一般的なシャンプーやカット、ホテルでのお預かりをするのではなく私たちの医療の知識を生かし私たちと関わる事でワンちゃんやネコちゃんが長生きできる事を考えています。 今までは病気になってから病院に行く事がほとんどですが医療と連携し毎月行くシャンプーやカット、ホテルを病院と連携させる事でより便利、普段からのトータルサポートを目指しています。

ダリのスタッフは病気に対する知識やワンちゃんやネコちゃんに対する知識の量が全く違います。
ワンちゃんやネコちゃんの本能や習性を理解し、心理も考えお預かりしていますので何でもご相談下さい!!
ワンちゃん・ネコちゃんお泊り中はスタッフも同じ施設内で過ごし、夜中に雷や台風、災害時もワンちゃん、ネコちゃんがが怯えていないかなど様子を見て個々に合わせた対応をしています。
また病院が併設しているので緊急時は迅速に対応でき病院が休診日や夜間でも緊急時は対応できる体勢が整っています。
看護師もいますので持病があるワンちゃんやネコちゃんでも対応し、より快適に過ごせる様にサポート致します。
お泊まり中のワンちゃんは朝、昼、夕、夜、深夜と5回以上ドッグランで遊びます。
ホテル専用ドッグランなので一家族ずつ貸し切りで使用致します。
(雨の日は室内)
急な予定ができてもお預かりは24時間受け付けております。
(休日の場合、ドッグランにいると電話が聞こえない場合もあります)
 少しでも皆様のお力になれればと思っております。
何でもお気軽にご相談ください!
ドリトル動物病院
dale ダリ ペットサービス トリミング・ペットホテル・ペット介護
☎076-471-5996
ダリ HP
ダリ Facebook
ドリトル動物病院 HP
ドリトル動物病院 Facebook