こんばんは!
本日のホテルの様子をお伝えします!
本日AM11:45からお泊まりご利用中のフレンチ・ブルドッグのハルカちゃんです!
お昼からのお泊まりなのでブログが少ないのですがご了承ください。
お見送りより、早くドックランに行きたいハルカちゃん😅

ドックランに行く前にトリミング室をチラリ👀

やっとドックランだぁ〜!と楽しそうに走り回ってます笑

スタッフとのスキンシップも!
嬉しそうなハルカちゃんです!

夕方はおもちゃで遊びました!!

このおもちゃじゃなかったみたいです😅

お肉の形をしたおもちゃがお気に入りなのか、

投げるとすぐ走って持ってきてくれました😆

いっぱい遊んでお腹が空いたのかずっとドアの前で待ってました!

ドアを開けるとすぐ入ってお部屋の方に!

お腹が空きすぎてたのか今回は待て✋できませんでした、すぐ完食してました!
お洋服も着替えてあります!

排泄は問題していますが便がまだ確認できていないのでまた様子を見てみます。
続きまして、本日AM8:00からお泊まりご利用中の柴犬のモナカちゃんです!
お見送りも慣れっこです!

お見送り後テンションが上がり嬉しそうなモナカちゃん!

早速ドックランに!
クンクンとしばらく匂いを嗅いでいました。

スタッフと一緒に散策です!

お部屋に戻りたくなかったのかなかなか入ってくれないモナカちゃん😅

お部屋に戻るとくつろいでいました!

午前中はシャンプーです!
お耳が下がってました😆

いつもお利口さんです!

シャンプー後はドックランに!

シャンプー頑張ったご褒美!おやつを貰いました!

食べるのをやめてスタッフをじーっと見てます👀

夕方もドックランに!
腰をなでなでしてもらってる中ずっとクンクンしてました😅

何かあったのかずーっと外を見てました!
名前を呼ぶと振り向いてくれましたよ!

顔の横を撫でて貰って嬉しそうなモナカちゃん!

夕方もなかなか入ってくれなく抱っこでお部屋に戻りました!

お部屋に戻ってご飯の時間です!
しっかり待て✋出来ました!

美味しそうにすぐ食べてました!
綺麗に完食しています!

排泄は問題なくしていますが便の方がまだ確認できていないのでまた様子を見てみます。
続きましてお泊まり中のミニチュア・ダックスフンドのジュリアちゃんです!
朝はドックランに!

おいで〜!とゆうとすぐスタッフの元に!

カメラが気になったのかカメラに接近してきました!
ドアップジュリアちゃんです笑

スタッフのスボンをクンクン、、

その後膝に乗ってきてくれたので抱っこでお部屋に戻りました!

朝ごはんはスタッフが見ている間は食べてなかったのですかAM11:15分頃にお部屋を見たら完食していました!

お昼もドッグランに!
朝と違うスタッフとスキンシップです!

肩によいしょよいしょ😆

なでなでしてもらって気持ちよさそうなジュリアちゃんです!!

お部屋に戻っておやつも貰いました!

夕方もドックランに!
お部屋から早く出たいのかすぐスタッフの所に来てくれます!

ドックランの石の段に乗って何かを見てます👀
その先には小さなカタツムリ🐌がいました!

スタッフの膝でまったり!

お部屋に戻るよ〜とゆうとお膝に乗ってくれます!

排泄は問題なくしており、便はいい便をしています!
続きましてお泊まりご利用中のトイ・プードルのモコちゃんです!
朝はドックランで散策です!

スタッフの所に来てくれて散策を誘って来てくれたので、

一緒にドックランを散策しました😆

お昼もドックランに!

おやつの煮干しを!
匂いを嗅いで食べてくれませんでした😅

お部屋に戻るのもわかってきたかな??
しっかり着いてきてくれてました!

人が見えていなかったらモコちゃんお部屋でずっと鳴いています。
昨夜も起きては鳴いてと誰かいるのを確認していました。
お水もちゃんと飲んでいます。

夕方もドックランに!
朝とお昼とは違うスタッフと散策をしました!

ドックランの外に野良猫ちゃんが!
ずっとモコちゃん見ていました!

猫ちゃんが居なくなったのにずっと猫ちゃんが居たところを見ていました!

お部屋に戻ってご飯の時間です!
数口食べてくれたのですが、あとは残っていました。
また様子を見てみます!
20:00には完食してます。

排泄は問題なくしており便はいい便をしています。
続きましてお泊まりご利用中のトイ・プードルのらんちゃんです!
朝はドックランに!

ランちゃん!と呼ぶとスタッフの元に!!

嬉しそうな顔をしていました😆

お部屋に戻るよ〜!ドアの所に来てくれたのですが、

まだ遊びたかったのかドックランに戻って行ってしまいました😅

午前中にシャンプーカットもしました!

お昼もドックランに!
カットしてスッキリしたランちゃん!

カメラを構えてるスタッフの所にどんどん近づいて来てくれるランちゃん!

スタッフの手にはおやつが!!
トリミング頑張ったご褒美ですね!✨️

夕方はおもちゃで遊びました!!

最初はなんだこれはと不思議だったのかクンクンしていました!

気に入ってくれたかな?
咥えてスタッフの所に持ってきてくれました!

投げて持ってきての繰り返しが楽しかったのかおもちゃを持ってきてスタッフの前にお座りして投げるのを待ってました😆

お部屋に戻ってご飯の時間です!
お座りして待て✋出来ました!
食事はまだ食べている様子がありません。
また様子を見ます。

排泄は問題なくしており便もいい便をしています。
※ 全てのペットホテルがこのように過ごしているわけではありません。
お散歩のみ、ドッグランに出して他のワンちゃん達と遊ばせるなどお店によって様々です。
ダリでは、一般的なシャンプーやカット、ホテルでのお預かりをするのではなく私たちの医療の知識を生かし私たちと関わる事でワンちゃんやネコちゃんが長生きできる事を考えています。 今までは病気になってから病院に行く事がほとんどですが医療と連携し毎月行くシャンプーやカット、ホテルを病院と連携させる事でより便利、普段からのトータルサポートを目指しています。
ダリのスタッフは病気に対する知識やワンちゃんやネコちゃんに対する知識の量が全く違います。
ワンちゃんやネコちゃんの本能や習性を理解し、心理も考えお預かりしていますので何でもご相談下さい!!
ワンちゃん・ネコちゃんお泊り中はスタッフも同じ施設内で過ごし、夜中に雷や台風、災害時もワンちゃん、ネコちゃんがが怯えていないかなど様子を見て個々に合わせた対応をしています。
また病院が併設しているので緊急時は迅速に対応でき病院が休診日や夜間でも緊急時は対応できる体勢が整っています。
看護師もいますので持病があるワンちゃんやネコちゃんでも対応し、より快適に過ごせる様にサポート致します。
お泊まり中のワンちゃんは朝、昼、夕、夜、深夜と5回以上ドッグランで遊びます。
ホテル専用ドッグランなので一家族ずつ貸し切りで使用致します。
(雨の日は室内)
急な予定ができてもお預かりは24時間受け付けております。
(休日の場合、ドッグランにいると電話が聞こえない場合もあります)
少しでも皆様のお力になれればと思っております。
何でもお気軽にご相談ください!
☎076-471-5996
ダリ HP
ダリ Facebook
https://www.facebook.com/dale.2015.1125
ダリ インスタ
dale ダ リ(@dale20151125) • Instagram写真と動画
ドリトル動物病院 HP

コメントを残す