こんばんは!
本日のホテルの様子です。
本日AM7時20分からお泊まりご利用頂いております猫のおはぎちゃんです!
まずはお見送りを♪
初めましてのおはぎちゃん😊
すぐに出てきてくれて、
一旦お家へ🏠 周りをキョロキョロ👀
そしてまたすぐに出てきて観察を✨
お昼は、隠れ家の上が定位置に決まったようです🌟
チュールは直接食べなくカリカリにトッピングしてあります!
夕方は、くんくん。と確認をしてから
そーっと触らせてくれましたよ☺️
ですがまだ緊張している様子なので、負担をかけないようにしています!
夕ご飯のパウチを用意しましたがまだ食べていません。また様子を見ます!
排泄は、まだ何も確認できていません。また様子をみます!
続いては、本日AM9時からお泊まりご利用頂いておりますMIXのモカちゃんです!
ちょこんとお座りしていますが、テンション高めでお見送りです!
さっそくドッグランへlet’s go🌟
やっほーい❣️と大はしゃぎのモカちゃん🥰
可愛い笑顔でスタッフに癒しを…💕
どうぞ!どうぞ!とお部屋へ戻る譲り合い🤣
午前中にシャンプー・午後からカットをご利用頂いております!
とってもお利口さんで頑張ってくれました✨
お昼お部屋を訪ねると、嬉しくて写真がブレブレに…😅
おやつは、くんくん。今いらない!
カット前のもふもふモカちゃんしばらく見納めですね😍
夕方は、カットが終わってルンルン🎶
ご飯は、おやつとチュールが混ざったカリカリの所のみ食べています!
スタッフが近くにいると食べませんが、離れるとおやつをえっさほいっさ運んで食べていました😍
トリミングが終わり、スリスリー!布団にこすりつけています🤣
排泄は、問題なくしており便もいい便をしています。
続いては、お泊まり中のポメラニアンのおとちゃんです!
雨が止んでいる間にお外へ★
甘えん坊さんで可愛いですね💕
ワクワク🎶 早く食べたいな😚
今日おしっこの確認ができましたが、念のため夕ご飯に少し水を入れています。
朝夕完食しています!
お昼はおもちゃで遊びましたよ✨
手でえい!えい!と上手に遊んでいました🥰
スタッフへのファンサービスも忘れずに🤭
夕方もたくさん運動をして、
ごろーんとくつろいでくれていますよ☺️
排泄は、問題なくしており便もいい便をしています。お部屋の床で排泄しました!
続いては、お泊まり中の猫のしまちゃんです!
しまちゃんおはよう~☀️
伸び〜とまずは朝のストレッチを!
お昼はすぐき出てきてくれて、
甘えてくれました🥰 ですが!!
違うスタッフがドタバタしたので
タワーへ戻ってしまいました…💦
夕方、仲良くすりすり🎶
なんて可愛いお顔なのでしょうか💕
お口でスリッと頂きました✨
ご飯は、お店のチュールやにゃんスプーンをトッピングしてマイペースに食べています!
排泄は、問題なくしており便もいい便をしています。
続いては、お泊まり中のミニチュアピンシャーの大吉ちゃんです!
雨が止んでいる間にドッグランへ!
排泄を済ませて、お部屋へ戻ろうね😊
足を綺麗にしてから戻っています!
ご飯は朝夕完食しています!
※お水少し入れています。
目薬もこまめにさしていますよ🌟
お昼は、スタッフの手の匂いチェックを入念に!笑
その後は、体育の持久走みたくドッグランの周りを1・2・1・2たくさん走っていました🤭
夕方は、腰のマッサージ気持ちよかったかな?☺️
満足すると自らお部屋へ戻ってくれるお利口さんです✨
排泄は、問題なくしており便もいい便をしています。
続いては、お泊まり中のミニチュアシュナウザーのルルちゃんです!
いろんな子の匂いがするかな??
まずは匂いチェックからスタート🌟
スタッフにも構ってくれてありがとう💕
お手✨🫶
毎食キレイに完食しています!食後のガムも食べています!
伏せもできるルルちゃん!!
多才ですね!!
おやつをパクリ😋
たくさん褒めています!!がルルちゃん…
やっぱり飼い主様に褒めてもらうのが1番嬉しいよね😊
夕方は、ドアを開けてとスタッフに目で合図を!
たくさん走って、
マッサージをして、今日の夜もぐっすりかな😌
排泄は、問題なくしており便もいい便をしています。
※ 全てのペットホテルがこのように過ごしているわけではありません。
お散歩のみ、ドッグランに出して他のワンちゃん達と遊ばせるなどお店によって様々です。
ダリでは、一般的なシャンプーやカット、ホテルでのお預かりをするのではなく私たちの医療の知識を生かし私たちと関わる事でワンちゃんやネコちゃんが長生きできる事を考えています。 今までは病気になってから病院に行く事がほとんどですが医療と連携し毎月行くシャンプーやカット、ホテルを病院と連携させる事でより便利、普段からのトータルサポートを目指しています。
ダリのスタッフは病気に対する知識やワンちゃんやネコちゃんに対する知識の量が全く違います。
ワンちゃんやネコちゃんの本能や習性を理解し、心理も考えお預かりしていますので何でもご相談下さい!!
ワンちゃん・ネコちゃんお泊り中はスタッフも同じ施設内で過ごし、夜中に雷や台風、災害時もワンちゃん、ネコちゃんがが怯えていないかなど様子を見て個々に合わせた対応をしています。
また病院が併設しているので緊急時は迅速に対応でき病院が休診日や夜間でも緊急時は対応できる体勢が整っています。
看護師もいますので持病があるワンちゃんやネコちゃんでも対応し、より快適に過ごせる様にサポート致します。
お泊まり中のワンちゃんは朝、昼、夕、夜、深夜と5回以上ドッグランで遊びます。
ホテル専用ドッグランなので一家族ずつ貸し切りで使用致します。
(雨の日は室内)
急な予定ができてもお預かりは24時間受け付けております。
(休日の場合、ドッグランにいると電話が聞こえない場合もあります)
少しでも皆様のお力になれればと思っております。
何でもお気軽にご相談ください!
ドリトル動物病院
dale ダリ ペットサービス トリミング・ペットホテル・ペット介護
☎076-471-5996
ダリ HP
ダリ Facebook
https://www.facebook.com/dale.2015.1125
ダリ インスタ
dale ダ リ(@dale20151125) • Instagram写真と動画
ドリトル動物病院 HP