こんばんはー!
それでは本日のホテルの様子です。
本日午後14時30頃からお泊りご利用頂いております、ミニチュアダックスフンドのレオちゃんです🐶
飼い主様をずっと眺めながらお見送りをしてしました。

ドッグランへ行くと、スタッフの呼びかけにも反応して来てくれました😊

夕方は、元気に歩くレオちゃん!

スタッフともスキンシップです😊嬉しそうです!

夕方は、ずっと歩くたびについて来てくれるレオちゃん!とっても可愛いですね😍

食事の前の待てはお利口さんにしています!

食事は、クンクンと匂いを嗅ぐだけでまだ食べているところを確認できていません。食事にお薬が入っているのでまた確認したいと思います。
8時過ぎに食べ終えました!!

排泄はおしっこも便も問題なくしていますが、便が少し緩いようなのでまた様子を見たいと思います。
続いては、お泊まり中のMIXのモカちゃんです🐶
朝は、ドアの前でしばらく立ち止まるモカちゃん笑

そのあとは、笑顔でドッグランを走っていました!初日よりも少し緊張が解けているように感じられました!

よしよし😊と嬉しそうな顔をしてくれるモカちゃん!

お昼は、クンクンと匂いを嗅ぐのに必死でした笑

お部屋でスタッフと距離を縮めるために一緒に過ごしました😊

夕方は、お腹をゴローンと見せてくれました!

そのあとは、外の景色を眺めていました。クゥンと鳴いていたので飼い主様に会いたいのかな?と思いました😊

昨夜は食事も夜中に食べました!!
ちゃんと食べてくれています。
排泄はおしっこも便も問題なくしています!
続いては、お泊まり中の柴犬のマカロンちゃんです🐶
朝は、ブルブル!と体を振っていました笑

元気が出たのか、楽しそうに走るマカロンちゃん!

おはよ!とスタッフの近くに来てくれる場面も!尻尾フリフリしていました😊

お昼は、匂いチェックをずっと続けていました笑

なぁに?とスタッフを見つめます…笑

お部屋で寝ている所を撮ろうとすると、起きてしまいました笑

夕方も雨が降る前に沢山ドッグランで遊びました!

排泄はおしっこも便も問題なくしています!
先日、健康診断を病院の方で受けてその結果が出ました。特に異常はありませんでした!また詳しいことは、送迎でお家に伺った際にお話させて頂きます!
続いては、お泊まり中のシーズーのまりもちゃんです🐶
いい天気の朝は、気持ちよさそうに満喫していました😊

撫でてもらって、ついつい舌が出てしまうまりもちゃん😊愛おしいですね💓

食事も毎食完食しています!

お昼は、尻尾を振って楽しそうに歩いていました!楽しくしている様子が伝わってきます😊

気持ちいな〜!と言わんばかりの顔をしています!

夕方は、甘えん坊さんなまりもちゃん😊抱っこをしたら、嬉しそうにしてくれました!

そのあとは、腰のマッサージをしました!気持ちよさそうにしてくれました😊

排泄はおしっこも便も問題なくしています!
目薬もさしています!
続いては、お泊まり中の秋田犬のダベ子ちゃんです🐶
朝は、コンクリートから芝生にいつ降りようかと、タイミングを見計らっていました。笑

クンクンとスタッフの手の匂いを嗅いだり😊

ゆったりと過ごしていました!

食事は、スタッフがいない所で食べています!朝の分は完食しています!夕方の分はまだ食べていないのでまた確認したいと思います!
昨夜の食事も夜に完食してます!

お昼は、スタッフの方を向いて見つめているダベ子ちゃん笑

そのあとは、遠くを眺めて黄昏ていました笑

夕方は、ニコニコな顔のダベ子ちゃん😊とってても表情豊かです!

排泄はおしっこも便も問題なくしています!
続いては、介護でお泊まり中のラブラドールレトリバーのオリーブちゃんです🐶
朝は、水分補給しました!こまめに取るようにしています!

食事は、朝はレバーの缶詰をトッピングしてあげましたが、いらない!と言われてしまいました。
好き嫌いがあるようです!

違う缶詰に変えてあげてみました!そうすると、缶詰の部分だけ食べてくれました!
夕方は、カリカリと缶詰を混ぜたものを一皿ペロリと完食し、カリカリだけでも食べてくれました!食欲はとってもあります!!

お昼は、スヤスヤと気持ち良さそうに眠っていました😊いい夢でもみているのかな?

おしっこでお尻が汚れたので、綺麗にしました!!

目ヤニも出ていたので濡らした綿花で拭きました!

夕方は、スタッフがいる事に気付かず、ビックリしていたオリーブちゃんでした笑

排泄はおしっこは問題なくしていますが、今日は便が確認できていません。夜にするかもしれないのでまた様子を見たいと思います!
続いては、介護でお泊まり中の柴犬の茶々ちゃんです🐶
朝は、スタッフが近くに来ても気付かずに寝ていました笑

起きたら、喉が渇いていると思うので水分補給しました!

食事は、朝は缶詰1/2と、カリカリと缶詰を混ぜたものを一皿完食し、お昼は、一皿と、缶詰1/3を食べました!夕方は、寝ていたのでまた起きたら食事をあげたいと思います。

お昼は、スタッフと仲良く過ごしました!

夕方は、お部屋から出てい室内で過ごしました!立ちたがっていたので、スタッフがサポートしながら無理をしない程度に体を起こしました!

あまり無理をせずに、そのあとは少し休憩をしました😊

目ヤニが出ていたので綺麗にしました!

排泄はおしっこは問題なくしていますが、便がまだ確認できていないのでまた確認したいと思います。
続いては、お泊まり中の猫のモモちゃんです🐈
朝は、棚の上に登って色々観察をしているモモちゃん!

下に降りると、真っ先に好きな場所へ向かいます!

マットの近くまで来たら、ここに座っても良い?とスタッフに確認しているように顔を見ていました笑

お昼は、隅っこに身を隠すモモちゃん笑

そのあとは、お気に入りのマットの上でくつろいでいました😊

夕方は、窓の外を眺めていました!何かを真剣に見つめていました笑

お部屋では、スリスリといつも通り甘えてきてくれました💓

食事はモモちゃんのペースで食べています!食事の量が多いと思ったので、少し少なくして様子を見たいと思います!
排泄はおしっこも便も問題なくしています
※全てのペットホテルがこのように過ごしているわけではありません。
お散歩のみ、ドッグランに出して他のワンちゃん達と遊ばせるなどお店によって様々です。
ダリでは、一般的なシャンプーやカット、ホテルでのお預かりをするのではなく私たちの医療の知識を生かし私たちと関わる事でワンちゃんやネコちゃんが長生きできる事を考えています。 今までは病気になってから病院に行く事がほとんどですが医療と連携し毎月行くシャンプーやカット、ホテルを病院と連携させる事でより便利、普段からのトータルサポートを目指しています。
